WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

GUの秋物新作が可愛すぎる件。セール品を買おうとしたのに…

今週のお題「セールの戦利品」

 

先週末、セール行こうと体調不良のくせに外出。

ルミネがセールだったんですよね。

 

でも、結局買ったのはほぼGU。まさかのGUの、しかも新作。

(セール行ったはずがセール品じゃないなんて・・・)

 というのも。

 

 

流行デザインがこんなに安く手に入るなんて

まずこれ。

 

f:id:misallychan:20160720191259j:image

GU(GU)スポーティサンダル - GU ジーユー

 

梅雨前に購入したサンダルだけど、ものすごく活躍してる。

本当に1490円なのかってくらい歩きやすい。

 

 

ここからGUへの信頼度が増しました。

今までもお世話になってたけど、やっぱワンシーズンで飽きるし、安っぽいしって思ってたんだ。

だってみんなファストファッションといえばZARAとかForeverとかでしょ?

そんなイケてる子達になりたかったよ。外人かぶれたかったよ。でもできなかったんだよ。こういう手頃感がちょうどいいんだよ。

 

だってやっぱ安くて買いやすいに越したことないよね?

ゆうたって、高いものでも流行のものを買ったらワンシーズンでも飽きちゃうんだから。

だったら安くてもいいや、って思いました。

 

高くて上質なものを長く着て、物を持たない丁寧な暮らしをする人に憧れるけど

私はそれができないって気付いたんです。

物も捨てられないし、物ばっかり増えてく。

高いものを買ったってそんな感じの生活だったら、せめて安いものを満足するように買おう。

 

だって私きっと、流行好きのミーハーで、しかも飽きっぽいんだもんな。

否定したかったけど、多分そういうこと。

 

で、今回のGU秋物新作なのである。

大体GUで新作が出るのは、うわ〜〜〜欲しすぎる!これ欲しすぎる!!!って思ったちょうど1ヶ月後くらいのイメージ。

 

欲しすぎる!って思った時には出なかったのに、、、

今回はちょうど欲しい時期に欲しい新作が出てくれたんですよね〜〜(;;)

 

Vネックプルオーバー×イージーラップガウチョパンツ

f:id:misallychan:20160721185821j:image

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

これ。

 

朝LINEでこんな新作が出たって通知が来るもんだから(GUから)、もうそりゃもう、GU寄っちゃうわけですよ。

 

結局どっちも買いました。

今の時期から着れちゃう、流行のオールホワイトやで

どっちも買ったってこんな波留ちゃんみたくなるわけないってわかってるけど、だってどっちも欲しかったんだもん。

 

試着した感想はというと。

Vネックプルオーバーの方は、Mしか残ってなくてちょっとデカいし形は迷ったんだけど、質感が気に入りました。何よりこういう形のが欲しかったから挑戦してみるには丁度いい値段だった。

白のガウチョはSサイズもあったし丈感も良かった。ラップ型になってるのがトップスの丈によってはき気になりそう。でも、白なのに安いのにあんまり透けなさそうで、いろんなトップスに合わせやすそうだったので気に入りました。

 

プリーツスカート

 f:id:misallychan:20160721190452j:image

www.uniqlo.com

 

はい、あとこれ。

 

なにこの丁度いい丈感。太さも色もめちゃくちゃかわいい。

春夏はシフォンのもう少し長めのやつ買ったけど、私154センチ、思った丈にならんくてあんまり似合わない、モデルみたいにすらっとしてないから、見た感じにはならん。

あと体型もウェーブってやつだから、あんますらっとしてる人が似合うようなやつが似合わんということに気づいた。

 

試着した感想はというと。

それなのに!この私でも着れそうな丈感にちょっと太めのプリーツ!

しかもスカートの形はAラインっぽさもあるから着やすいよ(;;)

 

ブラウンは今年の夏から流行ってるっぽい濃いオレンジっぽさがある色だから、これも今の時期から気軽に着れちゃう〜〜。

秋手前に大活躍しそうだし、もうさっそくだけど買っちゃいました。セールまで待てへんかったので、即決。

 

 

ちなみに姉妹店ユニクロでも可愛いのあったぞ。

 

f:id:misallychan:20160721192736j:plain

www.uniqlo.com

 

スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ*ダメージ加工

ダメージ加工のジーンズとか久しぶりに買いました;;

迷ってたんですけど、セールで2990円に値下げされてて(1000円OFF!)、試着したら履き心地よすぎる(;;)

 

もう絶対買わなきゃ後悔する!って思って買ったら、案の定買って良かった。正解や。

買ってから4日しか経ってないのにもう2回着たww

 

感想はというと。

ほんとおすすめなので安くなってたら絶対試着してみて欲しいです。

履き心地良すぎ、何にでも合う、黄色っぽい色合いとダメージ加工が最高にかわいい、丈もよい感じです。

 

ユニクロもGUも、ファストファッション系のブランドは気軽に試着できて良い!!

買っても後悔しないもの。

 

普通にブランドで試着すると、店員さんと話さなきゃいけない壁がある。

まず、試着していいですか?って聞かなきゃいけない。

それだけでもハードル高いのに。

 

試着したらしたで、店員さん「コンコン(ノック音) ご試着どうですかー?」って。

どうですかー?って言われても!!!!

何て返せばいいの?外に出てこんな感じですって見せるべきなの?それとも裸の時ならどうするの?着終わったあとだったらあー普通でしたとか言えばいいの?

 

もうわかんないんだけど!!

 

だから、店員さんと極力関わらなくていいファストファッションはまじでラブです。

 

 

ちゃんとセール品も買いましたよ 

その後、ルミネでちゃんとセール品も買いました。もはや使命感。

だって、GUで買ったボトムスに合うようなトップスが欲しかったんやもん!

 

ショート丈のね!!

 

 頭おかしいくらいの値下げで有名なearth music&ecologyさんです。

クソ安いやつが欲しかったので、アースを見に行きました。

本当はLinettaとかflowerとかが欲しかったんですけどね・・・。

セールでも4000円超えるって、買えないわ。わしには。

 

f:id:misallychan:20160721192104j:plain

stripe-club.com

 

あれ?オンラインでは80%オフとかクソ安いんだが(^^;)

私は半額くらいかな・・・?で買いましたwやられたw

黒のブラウスなのでめっちゃ着やすそうです。

 

あとはモスグリーンの袖フリルTシャツ。画像探したけど見つからんかった・・・。

これ二つ買っても3000円いかなかったはず。良かった。セールすごい。

 

試着しなかったけど、トップスだし安いからいっか、って感じ。

 ほんと試着のレベルって高すぎ。

 

 

そんな感じでお金も使ったし服も増えたしラフォーレのグランドバザーいくのはやめようと思う。

でも絶対土曜とか寄りたくなっちゃうだろうな、買いたくなっちゃうんだろうな笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村