WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

えっ独自ドメインじゃないとアドセンス登録できないの?

 

はてなブログをはじめて1ヶ月以上が過ぎ、記事も20記事を超えました。

なのでそろそろアドセンスでも登録しようかな〜と思って、作業を開始したところ・・・

f:id:misallychan:20160711110138p:plain

 

 

無料ブログじゃアドセンス登録できなくなってるやん・・・

 

f:id:misallychan:20160825102342p:plain

 

残念ながらURLを入力したところ、上記赤文字のような表示に。。

 

 

これはもう無料では行く手を阻まれている状態?

探してみたけど無料で通過できるような対策もないみたい。。

(有料ドメインを使って無料通過っていうのもあるみたいだけど、その有料ドメインの情報って後々消せるわけじゃないもんね?)

 

これはもうPro版を借りて、独自ドメインを取得するしかないのか。

無料で収益化はもうやっぱり難しいのかな〜。

限度があるのはわかってたけど、やってみたかったなあ〜。

 

ドメインは安くて2年目でも1280円〜

はてブPro版と違って、ドメインは年間契約だから一年に1000円程度…そう考えるとまあ安いもんだけど。

 

ムームードメインはよく使ってます。ロリポップ使う時に。

muumuu-domain.com

 

お名前.comは最安値30円とかありますね。頭おかしいくらい安い。

www.onamae.com

 

更新後はいくらになるの?

ゆうて30円って1年目の料金。今後払うのはいくらになるのか不安ですよね。

f:id:misallychan:20160825160514p:plain

だいたいこんな感じ。ムームーも同様。

www.onamae.com

muumuu-domain.com

 

 

長い目で見ると、.netとかのほうが30円の.xyzよりお得な気がしちゃいますね。

 

 

アドセンスってどれくらいの収益が見込めるんだろう。

先輩とか余裕で1日6000円とか稼いでたけど、1日のPVが半端じゃなかった気がする。

色々調べてないのにとりあえずやろうとしているけど、そんな中で月々1000円近くかけれるのか不安だな〜。

ジリ貧だし。

 

とりあえず様子みつつだけど、いずれにせよProにはしたいと思っていたので、早いうちにしておこうか、迷いますね。

色々助言いただけると嬉しいです。ふう。まさか無料ブログでできると聞いていたアドセンスがいつの間にかこんなことになってたなんてな〜。


よろしければご協力おねがいします。 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村