WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レスポンシブで%指定したいけど…3分割は割り切れない問題を解決するclac()!!

%指定で横幅とるときに、3分割って難しくないですか? width:33.333333%とかしたり。margin使って割り切れるようにしたり。大変だった… んですが今回はその問題を解決するclac()ファンクションをご紹介します。

レスポンシブサイトの基本設定!?メディアクエリでブレイクポイントを作って簡単スマホ対応!

久しぶりにWEBデザインの記事。 WEBデザイン関連で書き溜めていた記事が長文になってしまったので、結局一つ一つわけて書くことにしました。笑 今日は今ではすっかり当たり前となった、レスポンシブWEBデザインに関してです。 (なんだか今更ですけど・・・…

XOYで無料で読める漫画が面白すぎる件【私は整形美人などおすすめ少女漫画4選】

以前、XOYで読める無料マンガをご紹介したのですが・・・ www.misallychan.com 新しくそれはもう面白い漫画が増えましたので、ご紹介します!

いつの間にかアドセンス「関連コンテンツユニット」が解禁されていた!でも、広告が表示されない!?原因はカスタマイズ!?

我がブログでも念願の・・・ 関連コンテンツユニットが解放されていました。 やったー(T_T)