WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゆるふわ少女漫画の傾向って?最近の少女漫画を考える。

最近少女漫画ばかり読んでいます。 こないだ先輩と話していて、「見て、男の子がみんな塩顔!塩顔しかいない!!」と言われてハッとしました。 確かに時代の傾向を感じる。

最新!胸キュン少女漫画5選!手軽に胸キュンするぞ〜〜

本当に少女漫画がすき、こんな世界に常に憧れてる喪女。 あなたのことはそれほどのドラマが話題のいくえみ綾とか、石田拓実とか池谷理香子とかそういう漫画もすごく好きだけどやっぱり根本は胸キュンである。 だからそんな胸キュンを集めてみました。 サクッ…

アドセンス設置開始から約3週間。成果報告

わ〜っというまに?アドセンスを設置してから3週間が経過しました。 アドセンスの手応えとしては、当初の予想以上です。

amazonプライム会員になったよ、便利すぎるよ

引っ越したのでプライム会員になりました。とても良いです。

macが機種変できるとな。

いつぞや、mac proまじ重いまじairにしたいmacも機種変したいって言ってましたが。 www.misallychan.com ついに機種変できる時代になったんですね。

【WordPressの検索機能を全網羅】絞り込み検索やカスタム投稿タイプでの検索、カテゴリ除外など検索機能カスタマイズまで!

WordPressで検索機能、よく使われているのを見かけるし、よく使いたい場面に出会います。 今回は、シーン別でWordPressの検索機能設置方法をご紹介します。

≪おすすめ家具≫ネットで注文していたあれこれが届いたよ

お題「愛用しているもの」 前回おすすめ家具の記事を投稿しました。 今回その時注文した商品が届いたのでレビューも兼ねて改めてご紹介します。

「アイコンが変わらない!」原因はキャッシュ。safariのブックマークアイコンが更新できないのまじなんなの。

faviconやアアップルタッチアイコンを設定していて先日から気になってはいたものの、本日「safariのブックマークアイコンまじなんなの」が爆発しました! その原因や解決策をご紹介します。

WordPressで指定の親カテゴリに当てはまる子カテゴリ名を表示したい!!【子カテゴリ名を呼び出す方法】

私ね、WordPressをずっと使ってきていつもいつも困ってたことがあったんです。。。 それが、カテゴリー問題。 親カテゴリ・子カテゴリとか指定しても、カテゴリ名を表示させるときに親子関係なくID順に全てが並んでしまうこと。