WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

どんなデバイスでも表示される!ユーザビリティ抜群の「WEBフォント」て?

本日の議題ブランディングにも最適!ユーザビリティ抜群。見やすく、美しいフォントをWEBでも実現する「WEBフォント」とは? ブランディングにも最適!ユーザビリティ抜群。見やすく、美しいフォントをWEBでも実現する「WEBフォント」とは? そもそもWEBフォ…

ブランクリニック2回目照射レポート!医療脱毛の効果は?【口コミ】

一回目から約2ヶ月経ってしまいましたが… やっと、2回目照射してきました★ 一回目の効果は? 1、2週間後から抜けるのを実感 部位によっては薄くなった気がする毛 照射後1ヶ月半、結局また生えてくる。 とりあえず、濃い毛については消えた気がする。 結…

WordPressにお気に入り機能を追加!WP Favorite Postsをカスタマイズする方法とは?会員制サイトにぴったり。

前回ご紹介したWP-Membersで作る会員制サイトですが、そこに「お気に入り機能」がついていたらもっと便利じゃないですか? 今回はWPにお気に入り機能を追加できるプラグインWP Favorite Postsの使い方をご紹介します。 前回の記事はこちらから misallychan.h…

できればこういう人とは一緒に仕事したくないと思った話

自分のこと棚に上げて思う。たった数年の社会人経験で思う。 やっぱりどうにも仕事上、一緒に仕事したくない人種がいる・・・。 わかってる。自分の実力がないからだということは。 でも、筆が止まらぬ。 誰とでもうまく仕事をやれるなら良かったのだが、私…

イベント・フェア情報を発信するのにぴったりな色分け営業日カレンダー機能!WP Simple Booking Calendarをカスタマイズ

式場のサイトを納品する際に、カレンダー形式での「フェア情報」を発信する必要がありました。 結婚式場のサイト制作、フェア情報をカレンダーで発信している企業って多いんですよね。 でもこれ、式場だけじゃなくて、他にもイベント情報を発信するのにぴっ…

query_postsは非推奨?代わりにget_postsで条件指定!投稿を取得する方法【WordPress】

投稿のループで、カテゴリを指定や除外したり、表示順や表示数を変更したりするなら…get_postsを使いましょう! 非推奨?のテンプレートタグ「query_posts」 query_postsの代わり使える?テンプレートタグ「get_posts」 条件の因数、入力例 1ページに表示さ…

WP管理画面、ユーザーごとに権限をカスタマイズ!【最優秀CMS・WordPressで複数ユーザー管理の場合】

WordPressで構築したHP管理をお客さん側で管理する場合。 リテラシーの低いお客さん側でもストレスなく更新できるような仕組みを作る必要がありますよね。 そこで今回は、納品前にしておいたほうが良いWPのカスタマイズ方法をご紹介します。 ユーザーの追加 …

スムーズスクロールが自由自在。アンカーリンクを使いこなす!scrollsmartly.jsが神がかってる。

スムーズスクロールはjavascriptとかjQueryを使うことが多いと思うのですが、他のjavaとの兼ね合いとか、なんかうまくいかない部分があったりしますよね。 そこで出会ったのが、scrollsmartly.js。

超便利!カスタム投稿タイプが簡単に作れるCustom Post Type UIの使い方と表示方法を解説!

今回はWP「カスタム投稿タイプ」について徹底解明! 複雑なシステムを要するサイトを作成の場合、使いこなせればとーっても便利な機能です。ぜひお試しを! カスタム投稿タイプを使おう!! カスタム投稿タイプって? カスタム投稿はこんな時に便利 クライア…

ブランクリニック1回目照射レポート!医療脱毛【口コミ】

前回、都内最安値の医療レーザー《ブランクリニック 》で全身脱毛を契約してきましたが、ついに1回目の施術を終えました。 脱毛系の情報って宣伝ばっかりでリアルなものが少ないので、口コミと情報を書いていきます。 (下品なほどリアルなのでお気をつけく…

社会人三年目が考えるマネジメント。ゆとりがモチベーションを保つためには?

モチベーションあがらん、とかよく言いますよね。それってなんでだろうとよく考えます。特に今までダントツにモチベーションが高かった人でも、急にぱたっと無気力になったりする。ただ単に自分自身にやる気がないのか、だったらなぜそうなったのか。 どうし…

どっちがいいの?【格安全身医療脱毛】ブランクリニックVSビューティースキンクリニック

前回、 ブランクリニックに契約したお話を出しました。 misallychan.hateblo.jp このとき比較で出していたビューティースキンクリニックの、リターゲティング広告が出るわ出るわ。笑。 WEB戦略にめっちゃ力入れてることがわかります。(でも多分美容系のリタ…

ついにきた!iPhone7の全貌。Pay機能追加!イヤホンはワイヤレスに!

もう、隠しません。 iPhone7。 今日メールが来てみてみたら、なんとまあ美しい〜素晴らしい〜。

配色に悩んだときはPinterestとDesign Seedsが超役立つ。

最近すごく配色苦手になってきたかもしれない。 なぜならどうしても、パステル・モノトーンになってしまうから…。 いろんな色を効果的に組み合わせるのはなかなか難しいです。 そんなときに。

都内最安値の医療レーザー《ブランクリニック》全身脱毛を契約してきました。【口コミ】

なんか周りが徐々に全身脱毛し始めてて、聞いてたら羨ましいわ意外と安いわでこの半月くらいずっと迷ってたけど、脱毛サロンで契約してた回数も減ったし今まで切り詰め我慢してきた分貯金使ったろうと腹をくくり、ついに契約してきました(^o^) そこで色々…

えっ独自ドメインじゃないとアドセンス登録できないの?

はてなブログをはじめて1ヶ月以上が過ぎ、記事も20記事を超えました。 なのでそろそろアドセンスでも登録しようかな〜と思って、作業を開始したところ・・・

WP-Membersで会員制サイトを作ろう!作り方を全網羅&徹底解説。

WordPressで会員制サイトを作りたい!そんなときに使用したいのがWP-Membersというプラグイン。 今回はそのプラグインの使用方法・活用法をざざっとご紹介したいと思います。

どうなる日本の未来のデザイン

リオ・オリンピックが終わりましたね。次はいよいよ日本で開催かー。 閉会式の日本オリンピックの告知すげー pic.twitter.com/RqCrEHBzYs— あ👀mi (@_DaMus_) August 22, 2016 これすげー。 でも全然エンブレムって重要じゃないのかな。なんか普通に日の丸っぽ…

イメージ戦略にビジネスコラムを。ブランディング・広報・会社資産に!

私は3年間ビジネスコラムを書き続けてきました。 もちろんコラムニストでもライターでもなく、単なる社員として普通に通常業務をこなす傍らで時間を作ってコツコツと。 誰に教えてもらうでもなく、今までの蓄積も全くなく、まっさらな状態から。 最初に書き…

浜松市西区 緑の谷のごちそうテラスCoCoChi〜ここち〜でご馳走食べてきた

私のお盆は終わりました…つらいですが、今日から出勤です。 お盆は美味しいものたくさん食べました。 焼津のお寿司、関西風のうなぎ、母の手料理… その中でも今回、最近できて初めて行ったお店がなかなか良かったので紹介します(^o^)

構ってちゃんとの付き合い方。男女はどうやったらうまくいく?寂しがりやが気をつけたい点。

恋愛系のコラムとか読んであーだこーだ言ったりするの好き。

なんて黒い少女漫画なんだろう。君はなにも知らない

LINE漫画にハマってます。 お試しでたくさんの漫画が読めるから好き。 電子書籍は一回使ってたけど、アプリが落ちたりとかあって気に食わんかったことがあったから、LINE漫画で読んだあと気になった漫画は、ゲオとかツタヤでレンタルしてます。 満喫にもハマ…

コンビニで買える激ウマプリン3選。ファミマのくちどけ贅沢プリンが本当に贅沢だった件

ファミマのこのプリン美味すぎ…

中目黒で格安アート付き定額ネイル

私最近ものすごく爪割れる。ので、久々にジェルネイルをすることにしました〜。 安くて満足したのでレポートします。

WordPress&サーバを、ドメインを変えずに移行する方法

先日後輩がWordPressごとサーバ移行を行ってくれて(本当に良い後輩すぎて泣く)、ちょいちょいそのサポートをしてました。 その時に色々調べたり勉強になったこと、そして移行の流れを備忘録として残しておきたいと思います。

ついに公開!銀魂実写化キャスト一覧。ゲロイン神楽役は噂通り橋本環奈

www.misallychan.com 昨日ちょうど神楽役は誰じゃ〜〜と悶々としてましたが、タイムリーに公式より発表がありました。 銀魂実写化キャスト発表!! ついに公開されました! ツイッターでは今朝から常に「橋本環奈」がトレンド入り。 世間にも相当な衝撃を与…

神楽役は誰?銀魂実写化への期待と不安。

www.misallychan.com お題「これって私だけ?」 銀魂実写化が決定しましたね。 主演:小栗旬 監督:福田雄一 wwws.warnerbros.co.jp 異様にクオリティの高いパロディ。本当こういうところが銀魂です。 にしても、このニュースは本当に衝撃でしたね。 デマだ…

WordPressでCSVのインポートがうまくいかない人へ《躓いたポイント&解決策ベスト5》Really Simple CSV Importer

こんにちは、急に技術系記事です。 以前、WordPressでのCSVのインポートをしました。その時躓いたポイントがあり、無事解決もできましたので、その備忘録です。 “Really Simple CSV Importerを使って、WordPressに大量の投稿データをインポート!”あなたもき…

覚えてますか?ポケモンたちのエピソード

お題「ポケモンGO」 ポケモンGO、結局まんまとハマりました。懐古厨である私にとって初代ポケモン151匹が主役なのもすごく嬉しいし、GPSを使った機能にも震える、欲しいポケモンが出た時の喜びもはんぱないし、ほんと、ありがとうございました。やってみたら…

簡単コピペで「動くハンバーガーボタン」を設置!はてブにも使えるカテゴリーをドロワーメニューにカスタマイズ★

やっとこさ少しずつブログのデザインを編集してきました。ほんの少しですが。 今日は簡単に設置した「動くハンバーガーボタン・ドロワーメニュー」についてご紹介したいと思います。