WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ一覧のデザインをカード型に変更しました。

デザインを少し変更しました。 今までのデザインは元のデザインが気に入ってたのですが、トップの一覧ページの見え方がどうしても横長でなくカード型のカラムにしたかったので。。。

font-family決定版。2017最新のフォント指定の仕方【游ゴシック】どんな端末でも表示したい【日本語WEBフォント】

今までWEBのフォントの話として、WEBフォントの利便性や使い方についてまとめさせて頂きました。 どんなデバイスでも表示される!ユーザビリティ抜群の「WEBフォント」て? - misallychan.com 超簡単!1分でできるWEBフォントの使い方【GoogleFonts】WEBの…

SVG画像非対応ブラウザへのフォールバック方法メモ【2017】

SVGってピクセル画像じゃないからレスポンシブデザインにも最適でとっても便利という話を以前しました。 WEBで役立つ画像「SVG」とは【保存形式】 - misallychan.comこちらimgタグで簡単に表示できるんですが、対応していないブラウザがあります。 サポート…

WPでSFTP接続してブラウザ上でプラグインをインストールできるようにする

SFTP接続の場合、WPがプラグインがブラウザ上でインストールできません。 今回はその対策についてです。

キミにきめた!はあの頃子供だった私たちが今の新しいポケモンたちを受け入れるために作ったのだろうか?

どうも懐古厨です。 私はポケモン世代で今も昔も一番好きなアニメは初代ポケモンです。無印ポケモンです。 さて今回の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は見る勇気がないのですが、なんだか否定派と肯定派に分かれている気がします。 見る前は否…

ハンバーガーボタンを簡単に設置!Drawer.jsを使って初心者でもクオリティの高いメニューを導入しよう

以前のハンバーガーボタンは自作でしたので足りない点や動きの悪い点もあったかもしれません… またどうしてもブログに合わせてカスタマイズが必要になる場合が多そうでした…そうなると、CSS初心者だったらどうにかできますが、全くの素人さんですと難しい点…

あの中目黒で!たったの【ワンコイン前後】で楽しめるランチ5選

前の会社を辞めてから中目黒も行かなくなったな〜。 中目黒は美味しいご飯や話題のお店ばかりでお気に入りでした。 ともなると少し気になるのがお値段。 今回は毎日食べるランチでも安心して食べれるお値段の中目黒ランチをご紹介します!

口を閉じて寝たい。喉の乾燥を防ぎたい。【口呼吸対策】

風邪をひきました。久しぶりに本格的に。 私常に口呼吸なので、とても乾燥するから喉風邪引きやすい。今日はその話を。

ブランクリニック照射4回目レポート!実際の効果は…なかなか感じられない…今でも自己処理が大変!!

ブランクリニックの一番最初に書いた記事は、出始めということで割りと反応をいただくのですが、今回は4回目のリアルレポートです。 脱毛関連はサクラや宣伝のように感じてしまう記事が多いので、こちらではリアルな声をお届けします。みなさんの参考になり…

韓国発の無料で読めるWEB漫画が相当面白い

漫画が本当に好きなんですが、手軽なアプリ漫画は、始めた頃こそ試し読みが新鮮だったものの、最近は同じようなものばかりで少し飽き始めてきました。 そんなときに出会ったのが韓国発の無料漫画。 無料で読めてしかもかなり面白いということでのめり込んで…

ついにアドセンスから入金されたよ【入金までの流れ】

アドセンスをはじめて2ヶ月が経ちました。 先日ついに入金があったので、そこまでの流れを公開しますね。

【浜松市】積志・西ヶ崎のカフェ「RUSTICO(ルスティコ)」がめちゃかわいくておしゃれ〜〜!

GWは5日間ずっと浜松にいました。あ〜幸せだった。 今回はじめて行ったカフェが美味しいだけでなくとてもおしゃれで可愛かったのでご紹介します。

WEBで役立つ画像「SVG」とは【保存形式】

今回はますます使いたい拡張子「SVG」をご紹介します。 劣化するのが当たり前、と思っていたWEB用の画像。 PNGやJPEG・・・それぞれの特性を理解して自分の保存したい画像と照らし合わせれば、いつもより綺麗に保存できますよね。 「SVG」は近年出てきたReti…

最近のゆるふわ少女漫画の傾向って?最近の少女漫画を考える。

最近少女漫画ばかり読んでいます。 こないだ先輩と話していて、「見て、男の子がみんな塩顔!塩顔しかいない!!」と言われてハッとしました。 確かに時代の傾向を感じる。

最新!胸キュン少女漫画5選!手軽に胸キュンするぞ〜〜

本当に少女漫画がすき、こんな世界に常に憧れてる喪女。 あなたのことはそれほどのドラマが話題のいくえみ綾とか、石田拓実とか池谷理香子とかそういう漫画もすごく好きだけどやっぱり根本は胸キュンである。 だからそんな胸キュンを集めてみました。 サクッ…

アドセンス設置開始から約3週間。成果報告

わ〜っというまに?アドセンスを設置してから3週間が経過しました。 アドセンスの手応えとしては、当初の予想以上です。

amazonプライム会員になったよ、便利すぎるよ

引っ越したのでプライム会員になりました。とても良いです。

macが機種変できるとな。

いつぞや、mac proまじ重いまじairにしたいmacも機種変したいって言ってましたが。 www.misallychan.com ついに機種変できる時代になったんですね。

【WordPressの検索機能を全網羅】絞り込み検索やカスタム投稿タイプでの検索、カテゴリ除外など検索機能カスタマイズまで!

WordPressで検索機能、よく使われているのを見かけるし、よく使いたい場面に出会います。 今回は、シーン別でWordPressの検索機能設置方法をご紹介します。

≪おすすめ家具≫ネットで注文していたあれこれが届いたよ

お題「愛用しているもの」 前回おすすめ家具の記事を投稿しました。 今回その時注文した商品が届いたのでレビューも兼ねて改めてご紹介します。

「アイコンが変わらない!」原因はキャッシュ。safariのブックマークアイコンが更新できないのまじなんなの。

faviconやアアップルタッチアイコンを設定していて先日から気になってはいたものの、本日「safariのブックマークアイコンまじなんなの」が爆発しました! その原因や解決策をご紹介します。

WordPressで指定の親カテゴリに当てはまる子カテゴリ名を表示したい!!【子カテゴリ名を呼び出す方法】

私ね、WordPressをずっと使ってきていつもいつも困ってたことがあったんです。。。 それが、カテゴリー問題。 親カテゴリ・子カテゴリとか指定しても、カテゴリ名を表示させるときに親子関係なくID順に全てが並んでしまうこと。

なんかいつの間にかアドセンス審査通ってた!【通過するために】改善したのはたった2点。

さて、以前お伝えしました通りアドセンス2回落ち、アドバイスをいただいたのちにお問い合わせフォームを設置しました。 それがこちら。 ・「広告配信が始まりました!」というフェイント。アドセンス2回落ちています。 - misallychan.com ・アドセンス落ち…

新生活に備えて、安くてかわいい家具や生活用品をネット通販でGETしました。

お題「愛用しているもの」 引っ越しをしました。 部屋がかなりオシャレに・・・・綺麗になりました。。。 まずどんな感じかというと。。。 こんな感じです。今までの家とは大違いです。良くなった。。。。本当に。 少ない給料の時から貯めてきた貯金は一気に…

アドセンス落ちるのではてなブログに問い合わせフォームをつけました

ふええんアドセンス落ちるよおおおという前回までのあらすじ www.misallychan.com 今回こちらにコメントをいただいた。

ブランクリニック医療全身脱毛3回目照射レポート・3回目効果口コミ

ブランクリニックに契約して半年くらい経ったかな。 口コミを投稿してきましたが、今回は3回目の照射レポートと、その効果を書いていきます。 もうあったかくなるので、はやくなくなってほしいこの毛たち。

銀魂実写化でも期待!?映画銀魂カブト狩り篇!!と言えば沖神だよね・・・。

か〜〜〜〜〜〜〜〜ぶと狩りじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! (さっきまで銀魂アニメ見返してました) 最初釣りだと思っていた映画銀魂の情報がどんどん公開されていて、楽しみな日々を送っています!!! ただ、また紅桜篇かよ・・・とついつい思ってしまっ…

「広告配信が始まりました!」というフェイント。アドセンス2回落ちています。

巷でたくさんのアドセンス攻略記事が出ていますが、まさかこんなに通らないものだと思わなかったww

超簡単!1分でできるWEBフォントの使い方【GoogleFonts】WEBのフォント

前回、WEBフォントとは何か、そのメリットをお伝えしました。 そこで本日は「WEBフォント」を誰でも簡単にできる使い方を解説しちゃいます。本日の議題 6つのステップで、初心者でもあっという間にWEBフォントを設置できちゃいます。Google Fontsなら難しい…

【大切な人と行きたい♡】中目黒でデートにおすすめのランチ&ディナー5選

もうすぐバレンタイン!! 今回はデートにおすすめの中目黒スポットをご紹介します。 中目黒のデートスポットってかなり多いな〜。カップルの聖地のイメージです。。(そこを毎日死んだ顔で通っていた私・・・切ない) もちろん中目黒はお一人様も多いので、…