WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えてますか?ポケモンたちのエピソード

お題「ポケモンGO」 ポケモンGO、結局まんまとハマりました。懐古厨である私にとって初代ポケモン151匹が主役なのもすごく嬉しいし、GPSを使った機能にも震える、欲しいポケモンが出た時の喜びもはんぱないし、ほんと、ありがとうございました。やってみたら…

簡単コピペで「動くハンバーガーボタン」を設置!はてブにも使えるカテゴリーをドロワーメニューにカスタマイズ★

やっとこさ少しずつブログのデザインを編集してきました。ほんの少しですが。 今日は簡単に設置した「動くハンバーガーボタン・ドロワーメニュー」についてご紹介したいと思います。

アニメもいいけど原作はそれ以上。とらドラ!の魅力「そういうふうに、できている」

先週のお題が「わたしの本棚」で、漫画や本をいくつかご紹介させていただきました。 でももう一個、語っておきたいシリーズの本があるので今回ご紹介させてください。

ポケモンGOが配信されたけどみんな本当にポケモンが好きってわけじゃないんだなあ

お題「ポケモンGO」 ポケモンGOがついに今日配信。 世界中がポケモンポケモンって、90年代から再び騒ぎだしているように思える。 私はこんなにポケモンが好きなのに、本当もう他人事みたいな話。

GUの秋物新作が可愛すぎる件。セール品を買おうとしたのに…

今週のお題「セールの戦利品」 先週末、セール行こうと体調不良のくせに外出。 ルミネがセールだったんですよね。 でも、結局買ったのはほぼGU。まさかのGUの、しかも新作。 (セール行ったはずがセール品じゃないなんて・・・) というのも。

目標「ブログを収益化」に向けて必要なことってなんだろう。

はい、はてブをはじめて1週間ちょっと経ちました。

はてなブログをはじめて一週間。最近の自分を書こうとしたら、MacBookAirに機種変したい話になった。

はてブをはじめてから一週間が経ちました。たぶん。 金曜も三連休もちょっとお休みしてしまいましたが・・・本当続けるのって地味に難しいなあ。

ヒロト・マーシー好きは必見!人生を変える名言集。ザ・ブルーハーツ著「ドブネズミの詩」

今週のお題「わたしの本棚」より本日の一冊。 大好きなブルーハーツの一冊をご紹介します。

「思っていたポケモンとは違った」想像を絶する設定に驚愕。脚本家・首藤剛志の描く小説版ポケットモンスターThe Animation

今週のお題「わたしの本棚」より、本日の一冊。 私は大のポケモンアニメ好きなんですが・・・(ちなみにアドバンスジェネレーションまで) 今日はそのポケモンの小説版をご紹介します。 ポケットモンスター The Animation 首藤剛志 今でも評価されるミュウツ…

アニメ化直前・覆面系ノイズより面白い!?福山リョウコ連載デビュー作【悩殺ジャンキー】

今週のお題「わたしの本棚」より、本日の1作品。 気軽に少女漫画とか読んでキュンキュンしたい時ってありますよね?(私だけ?) 素敵な少女漫画は数あれど、素敵すぎて感動ストーリーすぎて暇つぶしにはちょっと重いような、涙が枯れるくらい読んじゃうよ…

大人になっても読んでほしい、こどものおもちゃの魅力

今週のお題「わたしの本棚」から、今日の一冊。 多分私が一生で一番好きな少女漫画を、ピックアップしてみたいと思います。 (っていうか、この今週のお題ってなんなんだ。すごいですね、はてなブログ。面白いです。) こどものおもちゃ いくつになっても楽…

はてなブログをはじめてみた。

全然使い方も分からないし個人のブログなんて高校生以来だけど、はてなブログをはじめてみました。 目標はアドセンス設置と収益化。でもそこに至るまでにまだ何も分からないし書くことなんて全く決まってないので、とりあえずお試しです。