WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AdSenseで自動広告をやめたら収益がグンと上がった。

正確に言えば、自動広告配信してない頃に戻った、という感じでしょうか…。 よく、自動広告で収益が上がるみたいなお話を聞いたので、私の場合のお話をしますね。

スマホとPCで要素の表示順番を入れ替えるには?flexbox「order」を使ってレスポンシブデザインに最適化!

レスポンシブデザインを簡単に説明すると、1つのHTMLを使って、スマホ版やPC版など画面サイズによってデザインを切り替えることを指します。 ですので、レスポンシブデザインで制作していく上で HTMLの構造は変えたくないけど、見栄えの表示したい順番は変…

SVG画像を活用して、どんなデバイスでも綺麗に画像を表示!ベクター画像でレスポンシブ対応

前回ご紹介した記事では、アイコン作るならpng画像よりWEBアイコンフォントだ!というご紹介をしました。 www.misallychan.com ただ、png画像の代わりにもう一つ、レスポンシブでも活用できる画像があります。 それが、SVG画像です。

WEBフォントを使って、どんなデバイスでも綺麗にアイコンを表示!?レスポンシブで使える!

最近はずっとレスポンシブについて書いていますね。レスポンシブサイトの基本設定!?メディアクエリでブレイクポイントを作って簡単スマホ対応! - misallychan.comwww.misallychan.com レスポンシブで%指定したいけど…3分割は割り切れない問題を解決するc…