WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

要素が下のリンクを適応させクリックできるようにする方法

下の要素がリンクで、その上に画像をあわせたりした場合などに、リンクが効かなくなる問題を解消します。 最近私が躓いた部分なのですが、あまりにも簡単に解決できて驚いたので、もし、、、万が一・・・悩んでる方がいたらぜひお試しください。

PNG画像を簡単に圧縮して軽くするにはOptimizillaを使おう!

PNG画像ってめっちゃきれいですよね。 フラットデザインが普及して、よりPNG画像を使う機会は増えたのではないでしょうか。 でも、画像が綺麗な分、重くなってしまいがち。 今回はそんなPNG画像を簡単に軽くする方法をご紹介します!

スマホでスクロールがうまくできない!!対処法は簡単一行追加するだけ!

スマホサイトを作成していると、意外とよく起こるのが・・・ 「スクロールがうまくできない!!」 という問題。 今回はこの対処法をご紹介します。一瞬で終わりますが…。

ブラウザによってフォントサイズが変わる問題の対処法

またWEBの記事です。 レスポンシブ関連で最近は書いてきましたが、備忘録としてスマホ含めてたまにあったフォントサイズへの対処法をご紹介します。