WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!1分でできるWEBフォントの使い方【GoogleFonts】WEBのフォント

前回、WEBフォントとは何か、そのメリットをお伝えしました。 そこで本日は「WEBフォント」を誰でも簡単にできる使い方を解説しちゃいます。本日の議題 6つのステップで、初心者でもあっという間にWEBフォントを設置できちゃいます。Google Fontsなら難しい…

【大切な人と行きたい♡】中目黒でデートにおすすめのランチ&ディナー5選

もうすぐバレンタイン!! 今回はデートにおすすめの中目黒スポットをご紹介します。 中目黒のデートスポットってかなり多いな〜。カップルの聖地のイメージです。。(そこを毎日死んだ顔で通っていた私・・・切ない) もちろん中目黒はお一人様も多いので、…

コンビニのチョコスイーツが安くて美味すぎる・・・もうすぐバレンタイン・・・

バレンタインありがとう、コンビニのチョコスイーツがまじうま><><><

「LINEで送る」シェアボタンで直接アプリを起動させる方法

今回は「LINEで送る」ボタンを押したらアプリが立ち上げられる記述をご紹介します。

コンビニ史上最も美味しいチョコパン。セブンの「ミルクチョコのしっとりフランス」

お題「チョコ」 私毎朝パンなんですけど、そりゃもう毎日パン食べてて、社会人になってからはギリギリまで寝てて家で食べる時間がないので会社についてから食べるんですけど、通勤途中にあるコンビニでささっと買って片手で食べて済ませることが多くなりまし…

方向音痴向けアプリ「Waaaaay!」(うぇーい!)がなんかもうすごい

仕事でアプリ紹介のようなLPのようなページを作りたいなと思って参考サイトを探していたときに見つけたアプリ。 なんだか気になる。昔ジョジョのWRYYYYYとかリンちゃんのWRYYYNとかニコ動で流行ってた。ウェイウェイ大学生とかになりたかった。だからなんだ…

初心者から見た関ジャニ∞コンサートのココがすごい。

初心者で完全なるにわかですが、 運良くこないだ初めて関ジャニのコンサートに行ってきました。 その時の印象などをなんとなくまとめてみました。