WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

中目黒で格安アート付き定額ネイル

私最近ものすごく爪割れる。ので、久々にジェルネイルをすることにしました〜。

安くて満足したのでレポートします。

 

 

爪が割れるって大変

爪割れる原因としては栄養不足だったり、良くない除光液の使用だったりと色々出てくると思うんですが…まあ思い当たる節がありあすぎて。

 

除光液シートはあまりおすすめしないかも

除光液は基本的に液体派だったんですが、最近100均で手に入れた除光液シートを使っていました。それも原因の一つな気がする。使った後、ものすごく爪が乾燥してたので。

 

洗い物とかしてると地味に爪が衰える気が

最近家事全般結構しているので、手を酷使することがやたらと増えた気がする。

だから弱った爪だとすぐどこかにぶつけて割れちゃう…

最悪な時には爪に亀裂が入って、そこからどんどんぶつけて爪めくれたりしてました。

 

 

そこで思いついたのがジェルネイル。

 

 

でもジェルってオフが大変だし高い。

今まで数えられるくらいはジェルをしていましたが、オフ含めると値段高いし全然続かないしめんどくさい。

 

ほんと正直、金銭的にきついなーと思ってなかなか手がでなかったんですが…

 

ついに決心しました!

 

なぜなら、定期的に続けられそうな安いお店も探せばある!!

安いチェーン店といえばネイルサロン「FAST NAIL」

最初はFAST NAILを検討していました。グラデーションとかワンカラーなら2990円だし、しかも何よりオフ代無料!

店舗もたくさんあるし事務的に進めてくれるなら会話もしなくていいしありがたいなーと思っていました。

でも調べてみると悪評酷評まみれ・・・・。これはちょっと、どうしたものかと思い、もう少し探してみる。

 

ネイルサロン「prish」

プリッシュも友達には進められていたので検討していました。

技術もそこそこらしいし、店舗もあるし、無言の中で作業してくれるし、FAST NAILと違って2990円でカラーグラデーションまでできるからいいなーと思ってたんですが、オフ代が500円!!!

ってことは結局3500円か…いやでもFAST NAILは税込だと3200円だし…割といいのか?

 

とは思ったものの、迷いに迷って、一旦断念。やっぱりただのグラデーションにこの値段はかけにくい…

 

 

そこで出会ったのが「中目黒deNAIL」

中目黒はよく使う駅なので以前から見かけていました。でも名前がださいと思ってたし、外観もちょっと…って思って敬遠していたんですが。

調べてみたらアート付きネイルなのに2990円!!

 

オフ代がかかると+1500円もするので、これはないなーと感じていたのですが。

 

3990円の定額デザインなら、アート付きネイルができてしかもオフ代が無料になる!

ということを知って、月々税込4300円をかければオフ付アートネイルを続けることができる。

そう考えたら、ただのグラデーションネイルにオフ代入れて3500円するくらいなら、プラス800円でいろんなデザイン楽しめたほうがいいなーと思って、続けてみる決意しました!!

 

一回分のランチ我慢すればいいだけだもんね…(あれ、そう考えたら悲しくなってきた)

 

 

オフなし2990円+税でこんな感じです(^O^)

f:id:misallychan:20160809101142j:image

オフなしで45分くらいでこの仕上がり〜〜

アート付き、斜めフレンチまで!

 

久しぶりのネイルでテンションあがります。会話とかはしてくれましたが、たぶん担当さんとか相手に合わせてしないこともあるかもです。

どちらかというと業務的な感じなので、そういうとこもありがたいですね。

 

見てるだけでうきうきです。

 

公式ページはこちらから

2980円60分ではじめられるアートつきジェルネイル

 

SNSも充実してます!

f:id:misallychan:20160809195524p:image

こんなデザインも3990円なのかー可愛いなあ

 

たぶんこれからも通うと思います!

 でもやっぱ800円の違いも痛いなって思ったら、オススメしてもらってたplishに通おう〜〜っと。

 

それにしても白って黄ばむ。

なんでだろ、一週間後には黄ばんでた。