WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

配色に悩んだときはPinterestとDesign Seedsが超役立つ。

最近すごく配色苦手になってきたかもしれない。

なぜならどうしても、パステル・モノトーンになってしまうから…。

いろんな色を効果的に組み合わせるのはなかなか難しいです。

 

そんなときに。

f:id:misallychan:20160902180934p:plain

 

 

デザイナーさんの皆様におすすめしたいのがDesign Seeds。

 

植物や風景をはじめとした、自然の美しい写真から色を抽出したカラーパレット。

 

www.design-seeds.com

 

 

自然の色だから、配色もとっても自然だし、しかもとーってもおしゃれです。

 

f:id:misallychan:20160905173558j:plain

pin.it

 

f:id:misallychan:20160905173621j:plain

f:id:misallychan:20160905173645j:plain

 

f:id:misallychan:20160905173655j:plain

 

f:id:misallychan:20160905173704j:plain]

 

f:id:misallychan:20160905173715j:plain

f:id:misallychan:20160905173720j:plain

 

matome.naver.jp

 

Pinterestで配色のヒントを探そう!

design seedsから直接探すのもいいんですが、ここでめちゃくちゃ活用できるのが「Pinterest」。

jp.pinterest.com

 

色名と、「designseeds」で検索すれば、メインカラーに合う配色がたくさん出てきますよ!!

f:id:misallychan:20160905174156p:plain

こんなかんじで。

 

メインカラーが決まってるけど、それに合う色に悩むことってたくさんありますもんね。

ぜひ活用してみてください^^