WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

【浜松市】積志・西ヶ崎のカフェ「RUSTICO(ルスティコ)」がめちゃかわいくておしゃれ〜〜!

GWは5日間ずっと浜松にいました。あ〜幸せだった。

今回はじめて行ったカフェが美味しいだけでなくとてもおしゃれで可愛かったのでご紹介します。

 

 

ルスティコ(RUSTICO)

油断していて予約もせず乗り込むと、ランチタイムは混んでおり、駐車場もぎりぎりで、いつ空くかもわからないとのことで…
その場でディナーを予約しました。

 

ランチのように手軽に楽しめるランチディナー

パスタセット 1900円
サラダ・パスタorピザ・コーヒー

だったかな・・・。パスタには小さなパンもついていました。

 

ランチが1600円だったので、夜でもカフェ価格で割とリーズナブルな気がします。

手軽に楽しめていいですね。

夜でもお酒は飲まなくていい感じなので、車社会の田舎にはもってこいです。

 

せっかくなのでこれに前菜とアイスを追加しました。

 

f:id:misallychan:20170518092815j:image

 

前菜はスープやキッシュなど5品。

にんじんかなんかのポタージュスープとトマトのジュレののったカプレーゼ風の何かが美味しかった。

3人でちょっとずつシェアしました。

 

サラダは意外にも大きくサラダボウルと言った感じで、彩りの良い旬の野菜が盛りだくさんで目にも楽しくて嬉しい!

結構ボリューミーでした。

 

パスタは用語がわからないので店員さんに質問したらすごく分かりやすく答えてくれて、四角いパスタを頼みました。ラザニアっぽかった。

これすごく美味しかった〜〜、チーズとバジルソースが良すぎました(T-T)

あとルッコラもりもりのパスタも食べました!野菜がモリモリなのは嬉しいですね。

 

ピザは星の形でかわいい〜〜なんとゆうフォトジュニック。

包まれた耳にはピリ辛のサラミ的なのが挟まってました。

これは大人数でシェアするのも楽しいですね!

 

これだけでも満足ですがなんと言っても驚いたのは締めに頼んだバナナのジェラート。

自家製とのことで既製品の味が一切しない濃厚なバナナのアイスが食べれました。

こんな美味しいバナナジェラートはじめて、、、また食べたい(T-T)!!

 

 

メインがなくても女子的にはお腹いっぱいになりました!メンズはメインがあるBセット、2600円のがおすすめですね(o^^o)

 

 

アンティーク家具と緑の植物に囲まれたおしゃれ空間

料理も楽しめましたがなんといってもここはお店が可愛い!

f:id:misallychan:20170518092825j:image

外観もとってもおしゃれだったんですが、中もかわいくて、トイレも可愛かったです!

 

雑貨や植物が売ってるスタイルファクトリーが併設されているようです。

夜はお店はやってませんでしたが、ちらりと見れてとても雰囲気が良かった〜〜(o^^o)

どおりで可愛くておしゃれなわけですね!

 

 

浜松にこんなお店があったなんて驚き!!

とても落ち着くおしゃれ空間、料理も美味しかったので、、是非行ってみてください!(^。^)

ルスティコ 食べログ

インスタもやってるみたい

RUSTICO (@rustico2013) • Instagram photos and videos

 

過去記事

浜松市西区 緑の谷のごちそうテラスCoCoChi〜ここち〜でご馳走食べてきた - misallychan.com