WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

最新!胸キュン少女漫画5選!手軽に胸キュンするぞ〜〜

本当に少女漫画がすき、こんな世界に常に憧れてる喪女。

あなたのことはそれほどのドラマが話題のいくえみ綾とか、石田拓実とか池谷理香子とかそういう漫画もすごく好きだけどやっぱり根本は胸キュンである。

だからそんな胸キュンを集めてみました。

 

サクッと借りれてサクッと読める最新の少女漫画をご紹介しますとりあえず別マ神。

 

 

素敵な彼氏:河原和音

 

こんなに両想いなのにくっつかないことってあるの!?ってくらいこじれにこじれてきます。

3巻がつい最近発売されたんですが、続きが気になる〜〜。

 

「彼氏」に憧れる主人公のののかちゃんが可愛くて可愛くて仕方がないです。素直で少しおバカで鈍感で純粋で可愛い。

 

相手の桐山くんはこれまでの少女漫画にあまりなかったような今時のモテ男って感じでゆるくサブカルにチャラい印象です。

そんな調子も頭も良さそうな桐山くんと純粋で鈍感なののかちゃんだから、最初は好きなのか好きじゃないのかわからない関係が続いてきます。

 

二人はデートを何度か繰り返しています。

でも桐山くんがいつもきてくれる理由は「ヒマだから」。

なにそれ、好きとは違うってこと?

 

そして好きな気持ちにまだ気づいていない時、ののかちゃんはこう言います。

「このひと、一生ヒマだったらいいのにな」

 

私はなんだか切なくて泣いた。恋を恋と気付かず、ヒマだったら遊んでくれるから嬉しいなっていう素直さと、その真意をきにすることができない鈍感さ、そしてののかちゃんらしさに。

あ〜〜こんな可愛い子だったら、放って置けないよ〜〜。

 

 

これは愛じゃないのでよろしく:湯木のじん

 

これは愛じゃないので、よろしく 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

これは愛じゃないので、よろしく 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

 

この人のやつほぼ読んで、「藤代さん系。」も面白かったけど、これはかなり面白い。

全体的にギャグ調なので気楽に読めるし、これも何より主人公のさらちゃんが可愛い。しかも友達の影薄いけど友達みんないい子。安心して読めます。

 

最初はモテ男の九条くんに翻弄されるさらちゃんなんですが・・・

巻数が進むにつれ、なんだか立場逆転。

さらちゃんちょっと〜〜!もう少し九条くんに優しくしてくれ><と思うくらい、九条くんの方が翻弄されていきます。

 

あんまりこじれないで安心して読みたい〜!笑

九条くんに翻弄され続けて欲しいはずなんだけどなあ。でも、面白いです。

 

 

思い、思われ、ふり、ふられ:咲坂伊緒

 

思い、思われ、ふり、ふられ 9 (マーガレットコミックス)

思い、思われ、ふり、ふられ 9 (マーガレットコミックス)

 

 

 

出、出〜〜〜〜!!!

あのストロボエッジやアオハライドで有名な咲坂伊緒の最新作。

 

どれも読んできて面白かったんですが、正直これはかなり良い!!

最初1話を読んだ時は、ダブル主人公で、なんかどっちもよくわかんないな苦手だな、読まないでおこうと思ってたんですが、1巻を読み終えると面白さを思い知りました!

 

黒髪の朱里ちゃんはハキハキしてて自分の意見を持っててそれをしっかり言えて可愛くて、誰もが憧れるようなこだけど、そのぶん辛いこととか嫌なことを悟られないようにしてる。だから本音が見えづらくて私的には最初わかりにくいって思ってたけど、泣くのを人前で我慢してたりとか、実は頑張ってる。

茶髪の由奈ちゃんは本当にみんなが共感できるようなその辺にいるような女の子で、うつむきがちで自信がなくておどおどしてるんだけど、そんな自分を変えようと思って頑張り始めた。恋をして、そんな自分を変えて、告白もして、どんどん変わってく由奈ちゃん。

どっちも可愛いじゃないか・・・・ 

 

特に由奈ちゃん。

この子が多分結局メインなんだけど、ゆるゆるふわふわでもう天使のように可愛い。ただ書き分けが本当に上手で、その辺にいる子感をすごく感じる、可愛すぎなくてそれもまた良いのです。

 

お互いが、お互いの近くにいる男の子のことを好きになるんだけど・・・・

これがたまらない四角関係になります。

いや、四角関係に止まらない・・・・・・・・・はあああ、ババアはドキドキが止まらない。。。まじ喪女極まる。

 

ただ、前作アオハライドは特に後半ずるずるだらだらしていたので、最初の方は本当に良いからこのまま綺麗に終わってほしいな〜〜〜。

こじれるのは好きだけど、こじれすぎも考えよう。でも今回は、くっついて欲しい人が明確だから!!!ちゃんとくっついてくれるだろう!!!当て馬に惚れることは今回はなさそうだ。。。

 

あと基本的にコマ割がでかくセリフも少ないので読みやすいです。ハマると、読み進むのがあっという間すぎて物足りないくらい笑。

 

 

夕暮れライト【完結済全5巻】:宇佐美真紀

 

最近(っていうのかな)完結した作品。全5巻なので集めやすい。

 

主人公のお母さんが再婚。

その再婚相手の子供(女の子)の、幼馴染兄弟との恋愛なんですが・・・

この兄弟最初の印象が最悪。

 

とはいえ主人公が頑張り屋さんで、珍しくゆるふわ系というよりはいいたいことはっきりいう感じの主人公がとーっても好印象!

おどおどしてなくて、でも強気すぎる発言のせいで後悔したり・・・人間らしいというか少しそういうところがリアルというか、いい子すぎなくて、でも根はいい子で、だからこそ共感しやすい。

 

この主人公を応援したくて読んでたんですが、最初こそ「なんだこいつら」と思っていた兄弟の本音が見えてきたり、いい部分をたくさん知って、そのまま三角関係・四角関係に発展していって・・・面白いです。

 

宇佐美真紀の作品は中学生の頃から読んできにいっていましたが、最近だとココロボタンとか長かったけど私はあんまり苦手だな〜このノリよくわかんないし主人公ちょっとおバカすぎるな〜って思ってたんだけど・・・他の作品も結構、女の子が守られているものが多くて。

でもそんな中でこの子は唯一自分で頑張ろうとしている子で応援できました。

 

 

星上くんはどうかしている【完結済全5巻】:アサダニッキ

 

八方美人な主人公と、イケてる星上くんと、イケてない星上くんのお話。

いじめとかハブとかありがちな学校が舞台で、そんな中でうまく八方美人にやっていた主人公が、イケてない方の星上くんの良さに気づいて・・・

星上くんを庇ったり、イケメンばりに立ち向かってく。

 

八方美人でも、めちゃくちゃ良いこなんだよなああ〜〜〜〜〜;;

 

ちなみに、私はイケてる星上くんがちょおおおおおお好きです。どっちがくっつくか最後までわからなかった。このわからなさが、相当よかったです!!だって、どっちも良いこだし。。。

結末は、良い!っていう人と、そっちか!という人が出るけど、ちゃんとこの恋に決着はつきます。

話も過去の話とかも出てきたりで、ドキドキ〜きゅんきゅん〜ばかりすぎずで、面白いです。 

 

まとめ

今回の漫画はどれもまだ5巻までしか出ていないので、集めやすく読みやすく手軽にきゅんきゅんできるので本当におすすめです!!

ぜひ読んで見てください〜〜〜〜

 

www.misallychan.com