WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

初心者から見た関ジャニ∞コンサートのココがすごい。

初心者で完全なるにわかですが、

運良くこないだ初めて関ジャニのコンサートに行ってきました。

その時の印象などをなんとなくまとめてみました。

f:id:misallychan:20170203120125p:plain

ファン層が厚い

そもそも関ジャニってジャニオタ以外もとっつきやすいですよね。

嵐やTOKIOもそうだけど、男人気も高い気がします。

バラエティのおかげかなー、あとあまり女受け狙ってない感じも良いのかもしれないですね。(本人たちはどうか知りませんがw)

 

コンサートに行って思ったのは、とはいえやっぱり若くて可愛い人が多い・・・。

やっぱり「男エイター」とやらがわらわらいます。

お母様世代もたくさん!いろんな人から愛されていますね。

公演内容を振り返っても確かに誰もが楽しめる内容でしたし、彼氏や家族と行くのも楽しそうだなーと思いました。

私も見ていて周りに彼氏連れのお姉さんがたくさんいて素敵だなーと思いました。

 

ちなみに意外にまるが人気でびっくりした。

 

ネタがすごい(しかも面白い)

これが噂のエイトレンジャーか・・・・

コンサート、ただ歌を歌うだけじゃないのかとww

 


 

 

前にケツメイシのライブDVDを見たことがあったのですが、それと同様にコントのような時間がありましたww

そしてみんなその時間は座って見る・・・

 

正直何時間もずっと立ってるのが不安だったので(情けないほどの体力)、なんて優しい作りなんだと思いましたwww

 

これは女子も親世代も安心!

ライブハウスだと座るとこなくて私はいつも背中が痛くなってお目当てのバンドのときにはテンション上がってるはずなのに身体は疲れ果ててるなんてことが…あるので…笑

 

あと面白いんですよね。ネタが。

普通に好きじゃない人も楽しめるんじゃないかな・・・

大道芸みたいな規模感にはびっくりしましたw

 

見やすさがすごい

5大ドームツアーだったはずなんですが、ドームってすごいですね。

東京ドームで見て、ジャニオタの先輩に「席悪いと思う」なんて言われていたんですが、全然そんなことはなく、ものすごく見やすかったです・・・。

向き的には真後ろじゃなかったのでそれも大きいのかもしれませんが。。。

 

小さいライブハウスしか行ったことなかった私は全方位まで見渡せてどの客席にも楽しめるポイントがあるのがとてもびっくりしました。

バルーンみたいなのに乗って上の階にいるファンにも触れ合えそうなくらい近づいてくれる演出、すごかった・・・

 

あとはやっぱりコンサート慣れしたジャニーズやスタッフの気配り・実力なんだろうな〜。

 

 

バンド演奏はやっぱりすごい

関ジャニといえばバンド編成があるのが良いですよね!

生で聴けて最高でした〜。

こういうのも、口パクだのアイドルだの言われるジャニーズにおいて関ジャニが愛されるポイントなんだろうなあ。

 

たぶんこれ話題になってたかと思うんですが、エゴサの丸wwがベースの位置を変えてたのがウケました。

もともと高めのベースが渋くてかっこよかったから、そこから低くしてまた戻ってきたまるの位置は高くもなく低くもなく微妙な気が・・・w

でも丸のベースよかったな〜。

 

個人的に安田のコーラスが好きです。

 

ペンライトかわいすぎ

たこ焼きのペンライトをみんな必ず持ってたんですがそれが可愛すぎました。

私は初めてでよくわからず、ずら〜っと並んでる列に参加できずに終わり、とても後悔しました!

絶対ペンライトは買うべきだ〜。

コンサート中みんな手に持ってて、振ってて、推しの色になってて可愛かったから私も振りたかった・・・持ちたかった・・・。

 

それにしてもあのエイターの一体感たるやwwww

 

MCが面白い

やっぱり最近のジャニーズって仲の良さみたいなものが魅力だと思うんですけど(嵐とかTOKIOとかHey!Say!JUMPとか)

それこそメンバーの掛け合いが本当面白い。

蹴落としあいなのか愛なのかにわかにはわからないけど、関ジャニのMCはファンじゃなくても楽しめるからそこらへんのアイドルより面白いんじゃないかと思いましたw

 

大倉がかっこいい

にわか的には関ジャニの魅力ってメンバーそれぞれが個性があるところだと思うんですけど・・・

生の大倉かっこよすぎた・・・・・・・・

 

バラエティの司会なら村上、さぶいギャグなら丸山、ヒルナンデスの時の横山、歌声なら渋谷、演技とエロいチューなら錦戸、楽器なら安田・・・ってもうそれぞれ良いとこがありすぎて、大好きだったけど・・・・・

 

やっぱイケメン最高だわ・・・・・・・・

何してもかっこいい・・・・・・・・

ダサいといじられててもかっこいい・・・・・・・・

 

 

以上です!!!

とにかく魅力にどっぷりはまってしまいました^^

また機会があったら行きたいなあ。

 

すばるの好きなブルーハーツについてまとめた記事はこちら

 

www.misallychan.com