WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

コンビニ史上最も美味しいチョコパン。セブンの「ミルクチョコのしっとりフランス」

 お題「チョコ」

私毎朝パンなんですけど、そりゃもう毎日パン食べてて、社会人になってからはギリギリまで寝てて家で食べる時間がないので会社についてから食べるんですけど、通勤途中にあるコンビニでささっと買って片手で食べて済ませることが多くなりました。

 

で、朝はしょっぱいものとかどっしりくるもの食べれないんですが、唯一食べたくなるのが甘いパンなんです。

 

でも甘いものの中でもクリームたっぷりとかパサパサとかどっしりみたいなのは胃の調子によるので、もっちりして噛み応えがそこそこあって、で、チョコの甘さってのが一番ベストなんです!!

 

そんな毎朝チョコパンを食べ続けている私が、ついに出会いました!!!!

コンビニ史上最も美味しいんじゃないかと思えるパン!!!!

 

セブンイレブン「ミルクチョコのしっとりフランス」

 

f:id:misallychan:20170208103801j:plain

 

フランスパンの生地にカカオを練り込んだ菓子パンです。フランスパン専用粉を使用したパン生地は、もっちりとした食感に仕上げました。(一食あたり233kcal)

 

去年の11月末にあらわれたセブンイレブンのパン。

チョコパン好きとしては、見た目から美味しそうで一目惚れ・・・。

 

甘いパンが好きな人ならわかると思うんですけど、上にかかってる粉とか超魅力的じゃないですか?それが砂糖にしろ砂糖じゃないにしろなんか美味しそうに見えるんですよね・・・。

 

で、食べて見たところ。

 

これ、本当に美味しい。何が美味しいって、もう。

 

モチモチの食感がたまらない

パンをちぎる人がいるかと思うんですが、会社で食べる時は片手だし。

何より噛みちぎったときの食感を楽しみたい私にとってはちぎるのはナンセンス!!

バターを塗るでもオリーブオイルに浸すでもホテルのディナーでもないのにちぎる必要なし!

 

このパンは特に!!

噛みちぎったとき、噛んでる時の食感がたまらない!!

「フランス」と名乗っているだけあってフランスパンのようなモチモチの食感。

噛み応え抜群ですが、固いわけでは決してない!!!

フランスパンの周りの部分ってなんか固すぎたりするやつもあると思うんですが、これはどっちかっていうと柔らかい。柔らかいのに弾力があるからものすごくモチモチしてるんです。

 

チョコたっぷり!!

生地も真っ黒であるようにカカオが練りこんであると思うんですが、それも十分美味しいけど・・・

ちゃーんとチョコチップのようなものが一緒に混ざってる!!!!

しかも、結構な量で!!!!

 

気づいたら歯が真っ黒・・・なんてこともあるくらい(いや言い過ぎだけど)、チョコがぎっしり詰まってます!!

チョコ感もこんなに楽しめるだなんて、最高か!!!

  

カロリー低め!!

パン食い過ぎてパンになりそう、と前に後輩が言っていたんですが本当その通りで、パンってカロリー結構高いですよね。

私の好きな甘いパンはしょっちゅう400カロリーを超えます。

 

でもこのパンは一食あたり233kcal!!!!!

こんなに甘くて!チョコの味がするのに!!!!!

すごいですよね。ベーグル並みでは?あまりカロリーをきにするほうではありませんが、これは本当に低いと思う。大満足です。

 

コスパ良すぎ、ちょっと安い!

このパンは112円。税込でも120円なんですね。

 

セブンイレブンのパンって品質改良なのか増税のせいなのか、いつしかものすごく高くなったイメージがあって・・・・

食べたいパンが160円したり(コンビニのパンで150円超えるとパン屋の安いパン買ったほうがお得な気がします)、甘いパンが少なくなったりしてる気がしてました。

 

でも、これは120円!!!!!!!

他のコンビニと変わらない。しかも最近やっぱり100円〜120円のパンって味のレベルがどっこいどっこい。

こんなに安くて美味しいなんて、、、、朝から幸せな気持ちでいっぱいです。

 

このパンは本当にダントツ!!!!!!!

 

 

ぜひ食べてみてください。私はもうメロメロです。。。。