WEBについてのいろいろ

雑記。はてブ、口コミ、WEBデザイン、アニメ・漫画についてとか。

アドセンス落ちるのではてなブログに問い合わせフォームをつけました

ふええんアドセンス落ちるよおおおという前回までのあらすじ

www.misallychan.com

 

今回こちらにコメントをいただいた。

 

f:id:misallychan:20160721182412p:plain

 

前回の記事にいただいたアドバイス

id:elifechan さま

 

(はじめてidコールと引用?をしてみました。こんな感じであっているのか不安です)

 

ふむ、 プライバシーポリシーと問い合わせフォーム・・・

行き当たりばったりな私にとって、こういう先輩方のアドバイスうれしいですm(_ _)m

 

プライバシーポリシーは、どんなものをあげたら良いのかわからず、グーグルアドセンスのものをそのまま貼り付けてしまっています。

なので、とりあえずそれは一旦置いておきます。(いいのか・・・)

 

 

問い合わせフォームを設置しよう

問い合わせフォーム、はてなブログに設置、どうするのか。

 

WordPressの時はいつも、contactform7というプラグインを使っていたけれど。。。(とても使いやすくて重宝していました)

Contact Form 7 | WordPress のお問い合わせフォームプラグイン。シンプル、でも柔軟。 [日本語]

 

普通にhtmlで作っていたときは、MailForm01を使っていたけれど。。。(これもすごく使いやすくて愛してます)

【MailForm01】PHPメールフォーム多機能版(著作権リンク無し)フリー(無料)|PHP工房

 

はてなブログでやるにはどうしたらいいのだろう?

簡単な方法ばかり探りたくなるのがさがです

 

簡単設置の答えはGoogleフォーム!

こちらの記事にたどり着きました。ありがとうございます。

www.mutant-tetsu.com

 

ふむふむ、グーグルフォーム、大手のLPなどでも使用している企業が増えてきましたよね。

前にhtmlで作る際にmail.phpとどっちが良いか迷って、結局自動返信機能が欲しかったのでやめたんですが・・・

個人的にはこれで十分だ!!

 

記事を見てさっそく設置しました 

こんな感じです。簡易的でシンプル、とても良いですね。

簡単なのでアイフレームにしました。

 

 

アバウトページに設置

最近知ったアバウトページに設置します。(はてブ設定画面からいけます)

このアバウトページへの導線もわかりにくいのかもな、いずれ改修しようっと・・・

www.misallychan.com

 

とにかくありがとうございました。良いきっかけ良い情報、感謝です。

よろしければご協力おねがいします。 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村